☆ムーンクリスタル☆

ラグナロクオンラインLisaサーバーにて活動中の水無月 十夜のプレイ日記です。 気軽にごらんくださいませ♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひさびさのGvレポ

ちょっと最近忙しくブログ更新まで手が回らない水無月です。
とりあえず結果から
N2、F3、B1、V5確保
詳細は続きにて。
今週のコンセプトは攻めです。
っていうのも攻めをまとまってやることがあまりないので
全軍での攻めを敢行しようと思い、先週のリベンジを兼ねてL3攻めより
スタートしました。

攻め EMC-R げぼるにさん 防衛 玉犬同盟さん

ブログの効果って大きいですね。基本的にあそこまで名指しで言われて
行かない訳にいかないだろうってことでL3玉犬同盟さん攻めをスタダで
開始します。
慣れないことはするもんじゃないってくらい失敗します(笑)
さすがにいままでいろいろな強豪に揉まれてきた防衛勢力ですね。
抜け狙いのスタダは完全な失敗に終わり、いったんEMC回収をして
リベンジをかけますが・・・・・
個人的にLisa最強防衛勢力と思っている玉犬同盟さんのラインは硬いです。
自軍の攻めというのがまだ拙いせいもありますが・・・
ロキ内のHSやクランクのHS、WP周りの火力すべてにおいてさすがという
べき防衛です。
序盤はなにもできずに前衛がばたばた落ちていく感じでした。
10分ごろからげぼるにさん、20分ごろにG-DASHさんとるなぱんちさん
それぞれ共闘を図りますが、G-DASHさんとるなぱんちさんは途中で
転戦。結局最後までげぼるにさんと自軍の共闘となります。
序盤よりまとまった突入ができはじめた30分ごろにロキ鎧破損の情報が
はいり、40分ごろロキ落としに成功。ロキ内にLPを展開し、WP周りを制圧。
げぼるにさんのブレイクで落城になりました。
攻めてみての感想ですが、まだ自軍単体では厳しい印象ですね。
いつかは完全攻略してみたいですが・・・・現状だと厳しそうです。
数回商業地を落として転戦します。

そのあとはちょこちょこ偵察を出していたN2を防衛、+F3を制圧し安定防衛
に入ります。ここでBLSMさんやG-DASHさんの偵察が数名現れたので
排除。先週の反省を生かそうと急襲に備えます。
ある程度余裕ができたので別働派遣。B1とV5を取ってタイムアップ。
そういった流れでした。

今回攻めながら防衛勢力の見本である玉犬同盟さんの防衛をじっくり観察
することができたのはかなりの収穫ですね。
まだまだ発展途上であるEMC-Rにとっていい経験になればいいと思います。
もともと本音を言うと攻めることにより防衛の考察を兼ねて練習しようという
意気込みで攻めた形なので、げぼるにさんの共闘がなければ落城という結果は
なかったでしょう。それくらい秀逸な防衛でした。
ただ・・一つMさんのブログに書いてあることに反論するならば
EMC-Rとして自分達を過剰評価はしてません。
先週の失敗も自分達の未熟なせいでやられただけです。
考察に関しては水無月もほぼ同意見ですしね。
これから先いろんな経験を生かしていつかはそう言われないように頑張ります。
2時間お疲れ様でした。来週も頑張りましょう。
以上水無月でした。
スポンサーサイト
ナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月7日Gv | HOME | 私怨・・・ねえ?w>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
