☆ムーンクリスタル☆

ラグナロクオンラインLisaサーバーにて活動中の水無月 十夜のプレイ日記です。 気軽にごらんくださいませ♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

12月7日Gvレポ

寒くなってきましたね。。。手がおかしくなりそうになります。水無月です。
新攻城戦がきて2回目のGvですね。またこれが面白い。
しかし水無月的には指揮をするという難しさをすごく体感する2hでした。
詳細は続きにてどうぞ♪
同盟としても2回目のGvです。指揮は水無月でしたが・・・・
まずやっぱり仲間を知ることは重要ですね。新しい仲間が増える反面
やっぱり自分のことだけでなく周りをしっかり見れるように心がけたいものです。
まずPT編成でもう少しバランスを考えなきゃいけない部分。編成時みなさんに
迷惑を少しかけてしまいました。もう少し支援系を充実してあげたいところですね。
いるなかでやりくりするにしてもG構成やPT編成は何度やっても苦手です。
まあそんな内輪のことよりレポにはいりましょう。

今回の目標はN3完全防衛+旧砦という形で設定。構成はTET、EC、きのこすた
の3Gです。N3開幕防衛のために城主Gは配置して防衛にはいります。
とりあえずスタートダッシュはどこもしかけてこなかったので、スムーズに防衛に
入ることに成功。10分ほどでG-DASHさんご来場です。

N3砦 攻め G-DASHさん 風つゆさん ビー玉さん るなぱんちさんetc
こちらも全軍万全を期して防衛に入っていたのですが、いかんせんSE砦の構造上
入り口封鎖してもなかなか難しいです。ちょこちょこ抜けられてはガーディアンが無双・・
正直ラインはもう少し考えないといけないなというのが水無月の感想で、実際に
守護石を2つとバリケードを1つ割られてしまいました。
流れとしてはまずG-DASHさんとガチンコ勝負です。
さすがにいい前衛がそろっていてラインをそれなりに抜けてきます。しかしガーディアンが
やはり強い。これはちょっとSEの仕様としてないだろwっていいたくなるくらい防衛
有利ですね。DDと仲がいいこともあり、GPLさんとは何度かお相手しているので
相手の質の良さは知っているところがあるのですが・・いかんせんガーディアンが強い。
EMCを2回ほど決められたのですが排除。ここで風つゆさんがご来場して気をとられて
しまいます。結局右守護石前でG-DASHさんにEMCを決められて決壊。左守護石に
防衛を移しますが、ここでも裏EMCを決められてしまい破壊されます。
城門バリケードにて防衛するものの敵の勢いが止まらないまま第2バリケードまで進軍
されますが、ここでTETときのこすたが奮闘。裏よりEMC回転で敵を奇襲したりして
なんとか食い止めます。ECもバリケード裏で魔法を降らせ続け敵を押し込む格好で
なんとか押し返しはじめます。ちょっと乱戦模様になったのでビー玉さんやるなぱんち
さんがいつ来たのか正確なタイミングはわからなかったのですが、第二バリケード前は
混戦状態になり、裏からの成果もあってじわじわ敵を削ったところでG-DASHさん撤退。
ビー玉さんとるなぱんちさんも撤退した模様で残った風つゆさんを苦労しながら
なんとか排除して守護石復活。安定状態に戻すことに成功します。
しかし・・・150くらいの規模の攻めを受けると圧巻ですね。。。(苦笑)
よくみんな頑張って粘り強く戦ったと思います。みんなGJ♪

本陣は城主Gで防衛。別働を砦を選定し別働指揮官にあとはおまかせします。
その際も本陣急襲があってもいいように各Gのマスターと連携をとりながら別働を
進めます。偵察の報告でL3がよさそうだったのでL3別働を決定。

L3 攻め EMC  防衛10規模のレーサーG?
どこもまだ同盟勢力が手を出していない中で別働部隊の迅速な行動により排除成功。
遅延防衛開始です。その際別動指揮官がL1砦に目をつけ派遣します。
ちょっとここからは本陣にいたため詳細はわからなかったのですが、L1もTETにて遅延
状態に持ち込むことに成功。こちらも遅延防衛開始します。
その際何度か他勢力の別働部隊やWodさんなど勢力が攻め込んできますが別働2G
の奮闘により排除完了。水無月の編成のまずさをきのこすたのみんながうまくフォロー
してくれてました。ありがとう!
2つの砦を遅延防衛に持ち込んだ別働指揮官の判断が効を奏してうまく安定防衛に
持ち込むことに成功。他勢力がきてもいいように防衛ライン完成。
最後にSE本陣部隊も別働にでれる状態にしてもらえたので、別働開始。
偵察をしたところC1が城主防衛とのことだったので奇襲します。

C1 攻め EMC 防衛 三羽同盟別働
三羽さんが割って城主防衛をしているところを水無月が潜伏します・・・・
途中庭防衛してきますがなんとかEMCを決めることができ。EC全軍でC1を攻めます。
きのこすたやTETの増援もありブレイクすることに成功。ECのみんな超GJw
ここで全軍の遅延解除を行いそれぞれ確保成功!
N3(完全防衛)、C1、L1、L3の4砦の結果になりました。

結果をみるとすごくいい結果なのですが・・・・
みんなのサポートや協力があっての4砦です。水無月自身この規模の指揮をするのは
初めてだったので不慣れで迷惑も多大にかけましたが、みんなの奮闘により
すばらしい成果をあげることができました。本当にありがとうございます。
新同盟となってすぐ結果を出せるのは嬉しいですね。が、課題もまだまだあるので
来週以降それを克服してさらにいい結果を目指して頑張りたいものです。

EMCのみなさんお疲れ様でした。また来週も頑張りましょう。
以上。水無月でした。 
スポンサーサイト
ナイト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<12月14日gvレポート | HOME | 新しいこと。>>

この記事のコメント

コメント早い(´・ω・`)1番かと思ったのに★

それにしてもあれだけの規模の指揮大変だったよね;
十夜だけに限らず、マリオさん側も一生懸命作戦とか
練ってくれてて、戦ってる私たちはすごく楽しいb

ちょびっと遅刻したのが悔やまれる><。
いっぱい課題はあるけど、今日は素直に喜ぼ♪
総指揮お疲れサマでした・゚:・*:・'゚☆
2008-12-08 Mon 04:34 | URL | 嫁。 [ 編集]
今回のGvもお疲れ様でしたー。

前半N3の大規模防衛戦は勉強させられる事ばかりでした。

個人的にはすごく楽しかったけど、やはりPS面でまだまだだと痛感しました。

TET・きのこすたさん達のバックアタック・・・あぁいう動きを身につけたいと思いました(´ω`*)
2008-12-08 Mon 09:34 | URL | 凛 [ 編集]
指揮お疲れ。
やりすぎると疲れますから、
適当に頑張ってくださいね。
2008-12-08 Mon 10:50 | URL | れじーの人 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-11 Thu 21:37 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
