☆ムーンクリスタル☆

ラグナロクオンラインLisaサーバーにて活動中の水無月 十夜のプレイ日記です。 気軽にごらんくださいませ♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リニューアルオープン?

いろいろごたごたあった件で、更新する気が完全に失せていましたが・・・・・
いつまでもこだわっていてもしょうがないので気分一新してリニューアルすることにします。
あらためまして水無月です。こんにちは。
また今週よりGvレポ等書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

昨日のGvは宿無しだったのですが、それなりに収穫があったGvでした。
特に攻めという点でいままでより格段的に充実していたので継続、継続。
防衛はラインにつけるような指示をだせなかった水無月が悪いですね。
いくら方針が攻めだったとしても、最終的に砦取得できなければ指揮が悪いことに
変わりはありません。
なにか状況を打破できるような転換があればいいんですが・・・なかなか難しいですね。

上位(BLSM同盟さん、下僕連合さん、風鈴つゆ同盟さん、玉犬同盟さん)
がちょっと突き抜けて強力になってしまい、他の同盟さんの力加減は微差になっていると
いうのが現状の勢力状況だと思います。
個人的にはMSL連合さんとコゲ天同盟さんが中堅・下位の中では少し出ている
かな・・・程度にとらえていますが、上位との差は歴然としている状況になってしまって
いますね。
この勢力の差というのは=やっぱり経験だったり装備の差だったりLVの差だったり要素は
いろいろあると思うのですが、上位の勢力はやはり完全な自分たちのスタイルをもって
GvGに臨んでいるところが強い気がします。

BLSM同盟さん=圧倒的な物量と兵力の質を生かした戦術
下僕連合さん=攻め特化された強力な部隊と大胆な他砦展開できる戦術
風鈴つゆ同盟さん=最強といわれる歴戦の猛者の質を生かした団結ある展開
玉犬同盟さん=防衛に特化した配置や構成を生かした堅守戦術

どこの同盟さんもやはり兵力・質ともにしっかりとしているのは共通しているのですが、
やはりどこもスタイルを確立し、自分たちの強みを生かしている同盟さんだと思います。
今から追いつく・・・というのはなかなか厳しい部分が正直多いと思いますが、
目標として見習う点は見習い、少しでも相手になれるように努力していこうとおもいます。
来週からはまた普段のGvレポートを書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
以上。水無月でした。ノシ

スポンサーサイト

ナイト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<11月2日GvGレポ | HOME |

この記事のコメント

お。

ずっと更新されてなかったけど、リニューアルですなd(´ω`*)

先週は宿無しで残念だったけど、確かに攻めでの練習で得られた事は多かったと思います。

私たちの同盟と力量がかけ離れている所ではなく、力が拮抗していそうな勢力を相手に攻めを行えたのがポイントだったかなぁ。

当初(私がこの同盟に参加させてもらった当初の事)は数が多く攻めも守りも相手を大きく上回る人数でゴリ押ししてた感があり、その数を武器にしていました。
が、安定した砦確保となるとそろそろ私も含め各個人のプレイヤースキルも重要になってきていると思います。

週に1度しかないGvで、中々練習などする機会もないかもだけど、これまで皆で培って来た事はいっぱいあると思うし、各PTでの結束も以前とは比べ物にならないと思います。

これからも皆で頑張っていきましょうー!

今こそ飛躍の時デスヨ(´ω`*)ムフフ
2008-09-30 Tue 10:42 | URL | 凛 [ 編集]
とうとうブログ復活ですねb
楽しみにしてるんでぜひぜひ更新してくださいな♪

↑の凛凛と一緒になっちゃうけど、皆で頑張っていきましょ!
うちも微力ながら影で支えていきます!
今こそ飛躍の時デスネ(´ω`*)ウフフ
2008-10-08 Wed 04:37 | URL | 嫁。 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-26 Sun 16:46 | | [ 編集]
もう、1ヶ月も更新して無いじゃん色付きの文字

まぁ、最近忙しいもんね。

それと比例して、私のほうがだんだんと
時間を作れるようになってきて
空いてる時間に何をしようか、考えるくらいだけどね。

旦那のいない間に、せっせとこつこつ
ソロで狩ってる今日この頃でした。
2008-12-03 Wed 15:17 | URL | ラブ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
