☆ムーンクリスタル☆

ラグナロクオンラインLisaサーバーにて活動中の水無月 十夜のプレイ日記です。 気軽にごらんくださいませ♪



スポンサー広告 |

感謝!!

最後の更新になります。いままでいろいろな方がこのBlogを見ていただいた事
本当に感謝します。ありがとうございました。

早いものでROを始めてから約7年が経過しました。
そして・・・先週をもって水無月 十夜はROを卒業します。

いろんなことがあったけど・・・結局オンラインゲームとしてすごく楽しいゲーム
だった。それは間違いないと思います。
一つのゲームで7年も遊んだのはある意味すごいなあ・・と感じます。

仲間として意識を共有して一緒に遊んだみなさん。
ライバルとしてしのぎを削って争ったみなさん。
話すことしかなかったけど、同じゲームで触れ合ってくれたみなさん。
最後にずーっと一緒に行動してくれたギルドメンバーのみんな。

本当にありがとうございました。同じゲームをするという意味でみんな素敵な友人です。
意見の相違ですれ違ったこともあります。自分の至らない部分で誤解を招いたことも
たくさんありました。
最後は笑ってありがとうといいたいです。

一週間たって何が残ったかというと・・・「普段なにしていいかわからん(笑)」
ですね。それくらいこのゲームに夢中になっていたし、真剣に取り組んでいたのでしょう。
これからは自分の時間を違う形で有意義に使っていきたいです。

せっかくやるのだから一生懸命にやりたい。

これが自分のモットーでした。「たかがゲーム」ですが・・・中身は人間がやっている
事です。人と人とのつながりってすごい重要なんだなって学びましたね。
特にGvに力を入れてからはそれはすごく体感しました。
もっと理解してもらえる方法はあったかな?っていうことは結構いろいろありますが、
最終的に自分のした結果に後悔はしていないので、そういう経験がリアルで
生きればいいかなって思っています。

ゲームとリアルの人格は自分の場合まったく同じだと思いますが、いろんな人がいて・・
ゲームでは思いっきり強気なのに実際会ってみるとすごくおとなしかったりする人
もいれば、ゲーム内では無口なのにリアルはすごくきさくでおしゃべりだった
という人もいましたwそれはオンラインゲームならではのギャップで面白かったですw

12月に入って引退を決意してから板で引退してることになってるときは「予言者かよ!」
って思ったけど・・・(笑)

これで本当に終わりです♪このブログももう更新することは無いでしょう。

最後に・・・・

これからもゲームを楽しんでいくみなさん。
すでに引退して他のことに充実して過ごしているみなさん。

ROを通じて自分と係わり合いをもってくれて本当にありがとう。
この7年間すごく楽しいゲームだと思えて・・・
続けられたのはみなさんのおかげです。楽しかったです!

では長くなったのでこれにて幕を引きます。
長文なのに最後までみていただきありがとうございました。

Thank you for a lot of memories.
It was very happy seven years.
I really thank you.
Let's talk laughingly if I meet sometime.
To all soldiers good luck!
Good-bye!!
感謝!!…の続きを読む
ナイト | コメント:10 | トラックバック:0 |

ひさびさのGvレポ

ちょっと最近忙しくブログ更新まで手が回らない水無月です。
とりあえず結果から
N2、F3、B1、V5確保
詳細は続きにて。
ひさびさのGvレポ…の続きを読む
ナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |

私怨・・・ねえ?w

おはようございます。水無月です。
更新も滞ってることだし・・・なにか材料はないかなっと・・・

つ「コゲ天との同盟」
つ「DDに対する私怨で動く」

えっと・・・・なんだこれ?w
板の人はあいかわらず面白いこと勝手に推測して書きますねぇ・・。
一応情報として全Gvスレッドと下位中堅総合スレは見てましたが・・・。
同盟推測等は他人が勝手にやってることなんでいいですけど
煽り行為が禁止って書いてある中でもうルールも糞もない板と化しちゃってるのが残念。
意見を言うのは勝手です。俺が嫌われるのも別に人の意見なんでその人にとって
気に食わないことをしているのであるならば嫌うのは自由ですが
事実と異なったことを盛大に事実のように扱うのはどうなんですかねえ・・w
ブログを過去に読んでいただいてる方にはわかっていただけると思いますが
「どこにDDに対する私怨があるんだ?」
と強くいいたいです。
今でも普通に会話してるし、狩りの誘いがあったら行きますし、同じゲフェンの住人だし
同盟は違えど個人的に親しい仲間と思ってる人間も一番多いGだし・・・
マスターとこないだ談笑したばっかだし?w
事実と異なることを言われるとさすがに腹が立ちますよ。
今ROを続けてる理由ってこういう仲間との交流がいっぱいあるからだし、EMC同盟の
みんなとの会話やGvが楽しいから以外にないしなぁ。
以上。水無月でした。
ナイト | コメント:1 | トラックバック:0 |

よーしがんばるぞ!

おはようございます。水無月です。
今日も朝からすごくためになるお話が聞けたので次回につなげようと思う昨今です。

ちょっと有名な方からだったので参照文を紹介できないですが、
本文にて御礼申し上げます。
わざわざありがとうございました。また何かお気づきになった点があったら
ライバル強化になるかもしれないですが、ご指摘お願いします。

内容としてはV3防衛方法についてのことでしたが・・・・
なるほど・・・って感じです。
ちょっと水無月にはまだそこまでの知識がないので、いろいろ試行錯誤して考えて
防衛に対して生かしていけたらいいのかなと思います。

正直EMC同盟は発展途中です。
各自の意思の疎通が少しずつできてきた段階です。
けど・・・・運営している人間も、協力して当たっているメンバーもGvでもっと頑張りたい
中堅上位と対等に渡り合うためには何が必要なのか?等、日々考えて
行動しています。Lvをあげたり、いろいろな道具を集めたり、防衛案を出したり・・
それがROとしての醍醐味であり、みんなで協力する楽しいGvにつながるのだと
思っています。
水無月もその一員として何かできればいいなと考えて動くので
次回、またその次といいGvができればいいよね。


ナイト | コメント:1 | トラックバック:0 |

晴れバレ。

こんばんわ。水無月です。
今日は昨日に書いたものに返信(違う人だと思われます。)
があったので紹介します。


名無しさん

まず私が誰なのか名乗らない事についてですが、同盟の人に迷惑をかけられないのでご了承ください。

板での書き込みですが、相手にしない方がいいかと。
あそこで好き勝手書いている人は確かに卑怯で卑劣な連中だと思いますが、それに反応してしまうと面白がられてしまうからです。(解っているとは思いますが・・・・・)

あと、同盟の強さを不等号で書いてしまったのは配慮に欠けていたのではないでしょうか。
板で取り上げられる事は容易に想像できますよ。



とのご指摘です。
昨日の記事のことも本日の記事のことも板でのことではなく
水無月のブログに管理人のみ閲覧できる
状態で書き込まれていたので板とは無関係なのですが、
ご指摘いただいていることに関しては過去痛い目をみているので概ねわかります。
そのようにしたいと思います。ご指摘ありがとうございます。

文中の「同盟の強さを不等号で書いてしまったのは配慮に欠けていた」

正論ですね。これは配慮に欠けていました。水無月が感じたことを全員に押し付ける
ような印象は否めないかもしれません。
この件に関しては深くお詫びいたします。
不愉快に思われた方大変申し訳ありませんでした。
あの記事の内容はあくまで水無月の主観であって事実とは違っている
部分も大いにあります。そのような事を理解したうえで次回よりお読みください。


拙い文章でブログを編集している部分もありますが気づいた点等が
あったらどんどんご指摘ください。
水無月のブログを読んでいただいてる以上、誠意ある回答をいたします。


あと・・・・同盟の人に迷惑をかけるかも・・・と文中にありますが、、、、、
今回のような適切なご指摘等の方に関して迷惑をかけるようなことはしませんよw
公表したり等もしません。管理人のみ閲覧の書き込みならば見えないですしね。
反省等もそうですが、自分が悪いところを見直せない人間のほうが成長しないですし
他人の意見は重要です。自分では思い浮かばないこと、気づかなかったこと等を
適切に指摘していただくことは成長につながるので。
今回はありがとうございます。以降も水無月のブログを読んでいただけたら幸いです。
直接お礼がいえない分このように文中にて感謝御礼申し上げます。

以上。水無月でした。
ナイト | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
