☆ムーンクリスタル☆

ラグナロクオンラインLisaサーバーにて活動中の水無月 十夜のプレイ日記です。 気軽にごらんくださいませ♪



スポンサー広告 |

感謝!!

最後の更新になります。いままでいろいろな方がこのBlogを見ていただいた事
本当に感謝します。ありがとうございました。

早いものでROを始めてから約7年が経過しました。
そして・・・先週をもって水無月 十夜はROを卒業します。

いろんなことがあったけど・・・結局オンラインゲームとしてすごく楽しいゲーム
だった。それは間違いないと思います。
一つのゲームで7年も遊んだのはある意味すごいなあ・・と感じます。

仲間として意識を共有して一緒に遊んだみなさん。
ライバルとしてしのぎを削って争ったみなさん。
話すことしかなかったけど、同じゲームで触れ合ってくれたみなさん。
最後にずーっと一緒に行動してくれたギルドメンバーのみんな。

本当にありがとうございました。同じゲームをするという意味でみんな素敵な友人です。
意見の相違ですれ違ったこともあります。自分の至らない部分で誤解を招いたことも
たくさんありました。
最後は笑ってありがとうといいたいです。

一週間たって何が残ったかというと・・・「普段なにしていいかわからん(笑)」
ですね。それくらいこのゲームに夢中になっていたし、真剣に取り組んでいたのでしょう。
これからは自分の時間を違う形で有意義に使っていきたいです。

せっかくやるのだから一生懸命にやりたい。

これが自分のモットーでした。「たかがゲーム」ですが・・・中身は人間がやっている
事です。人と人とのつながりってすごい重要なんだなって学びましたね。
特にGvに力を入れてからはそれはすごく体感しました。
もっと理解してもらえる方法はあったかな?っていうことは結構いろいろありますが、
最終的に自分のした結果に後悔はしていないので、そういう経験がリアルで
生きればいいかなって思っています。

ゲームとリアルの人格は自分の場合まったく同じだと思いますが、いろんな人がいて・・
ゲームでは思いっきり強気なのに実際会ってみるとすごくおとなしかったりする人
もいれば、ゲーム内では無口なのにリアルはすごくきさくでおしゃべりだった
という人もいましたwそれはオンラインゲームならではのギャップで面白かったですw

12月に入って引退を決意してから板で引退してることになってるときは「予言者かよ!」
って思ったけど・・・(笑)

これで本当に終わりです♪このブログももう更新することは無いでしょう。

最後に・・・・

これからもゲームを楽しんでいくみなさん。
すでに引退して他のことに充実して過ごしているみなさん。

ROを通じて自分と係わり合いをもってくれて本当にありがとう。
この7年間すごく楽しいゲームだと思えて・・・
続けられたのはみなさんのおかげです。楽しかったです!

では長くなったのでこれにて幕を引きます。
長文なのに最後までみていただきありがとうございました。

Thank you for a lot of memories.
It was very happy seven years.
I really thank you.
Let's talk laughingly if I meet sometime.
To all soldiers good luck!
Good-bye!!
感謝!!…の続きを読む
ナイト | コメント:10 | トラックバック:0 |

半年ぶり・・・かw

引退してるみたいです。水無月です(笑)
情報の交錯がすごいですね・・・。ブログの存在自体を忘れる勢いで更新して
いませんでしたが・・・。使用しているGにECがあるのに引退説が出てるあたりが
半端ナイですね・・。うーん。
いろいろ変化がありましたね。詳細は語りませんが、一個人としての感想は
「人の意志疎通には限度があり、その部分においていかに努力しても報われないときはある。」
というところですか。
自分がいかに他人を説いても、自分がいかに他人のために動いても
「自己利益を得ている可能性がある」と判断されてしまうのが最後まで悔しいです。

少なからずこの1年EMC同盟を結成してから自己利益のために動いたことは一度もないです。
今回の協定に関してもそれは同じです。

しかし・・・・よくまあ敵勢力の流した情報をここまで信用するものですね(笑)
自分たちの思惑にそった釣りなら速攻で真実。沿わないものは釣りだろう。・・・・ですかw

真実は当事者(構成同盟Gメンバー)のみが知り、あとは部外者が騒いでいるだけでしょう。
K○とか○えとかの盛大な釣りに大幅に釣られる人間をみて笑い倒されていますよ?w

まあ・・板戦士たちの役目は世論操作でしょうから、それはそれで成果をあげているのかも
しれませんが・・・的外れなことを世論にしようとしても無駄だと思いますけど・・。

今流れている情報の9割が嘘八百です。真実を教えるわけないでしょう?メリットないもん。
一つだけわかったことは
今まで自分も板とかブログとかの情報に踊らされていたんだなと思ったこと。
今回協定で接した中で「こいつマジ頭おかしいんじゃねえの?」って過去に思っていた人も
いましたが、実際はものすごいいい人でした。
ゲームって意味で情報操作をしようとする楽しみ方をしてるんですね。そういう人はw
周りで思われているよりもはるかに誠実で賢くて話しやすい人間ばっかりでした。
そういう輪を作って話し合えたっていうのが今回一番のメリットだったんじゃないかな。

損してんじゃないの?ってその誤解されている人に言ったときがあります。
返答はこうでした
「ゲームですよ。楽しんで情報とか動かしてその中で
メリット追求したほうがいいじゃないですか。悪役もゲームには必要ですよ♪」

ごもっともです・・・w

まあ・・ここに書いてあることも嘘八百かもしれないので個人ブログは信じないように!(笑)




その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月7日Gv

今週もGvお疲れ様でした。
結果はB1、N2、L5の3砦。
レポは他所にたくさんあるので割愛します。
げぼるにさんの攻めはすごかったということで(汗)
相対的に見てまだまだ局地的な部分でG-DASHさんとげぼるにさんの攻め
に対しては対処しきれなかったというのが本音です。
G-DASHさんのここぞってときのパワーは見習うべきですね。
割るべきときにきっちり対処してきます。まあ・・・次回はやられないように
努力しましょう。
個人的にはそろそろいろんな勢力と戦ってみたいので各地攻め周りとかして
みたいですねぇ・・・。

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ひさびさのGvレポ

ちょっと最近忙しくブログ更新まで手が回らない水無月です。
とりあえず結果から
N2、F3、B1、V5確保
詳細は続きにて。
ひさびさのGvレポ…の続きを読む
ナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |

私怨・・・ねえ?w

おはようございます。水無月です。
更新も滞ってることだし・・・なにか材料はないかなっと・・・

つ「コゲ天との同盟」
つ「DDに対する私怨で動く」

えっと・・・・なんだこれ?w
板の人はあいかわらず面白いこと勝手に推測して書きますねぇ・・。
一応情報として全Gvスレッドと下位中堅総合スレは見てましたが・・・。
同盟推測等は他人が勝手にやってることなんでいいですけど
煽り行為が禁止って書いてある中でもうルールも糞もない板と化しちゃってるのが残念。
意見を言うのは勝手です。俺が嫌われるのも別に人の意見なんでその人にとって
気に食わないことをしているのであるならば嫌うのは自由ですが
事実と異なったことを盛大に事実のように扱うのはどうなんですかねえ・・w
ブログを過去に読んでいただいてる方にはわかっていただけると思いますが
「どこにDDに対する私怨があるんだ?」
と強くいいたいです。
今でも普通に会話してるし、狩りの誘いがあったら行きますし、同じゲフェンの住人だし
同盟は違えど個人的に親しい仲間と思ってる人間も一番多いGだし・・・
マスターとこないだ談笑したばっかだし?w
事実と異なることを言われるとさすがに腹が立ちますよ。
今ROを続けてる理由ってこういう仲間との交流がいっぱいあるからだし、EMC同盟の
みんなとの会話やGvが楽しいから以外にないしなぁ。
以上。水無月でした。
ナイト | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
